2016.02.15

徒然


おかげさまで毎晩沢山のお客様にお越し頂いております。
ありがとうございます。

日曜日のひと気の薄いたん清界隈を暖かくなったので散歩していたのですが、
そういえばこの辺り、開発ですっかり景色が変わってしまうことを思い出しました。


「神田練塀町地区第一種市街地再開発事業」


IMG_6.jpg



ジャイヒンドさんや

IMG_5.jpg




長崎飯園さんも開発の区分に入っているのですね。。

IMG_4.jpg




ヤッチャバも消え、スケートボードパークも無くなり、今度は目の前が様変わりする模様です。。


IMG_2.jpg


まったく変化のスピードに乗り切れていないたん清ですが、どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします。

posted by tankiyo at 09:00 | 他.

2016.02.09

たんのはなし


たん清では「上たん塩焼き」の他に、
「ネギ塩たん焼き」と「味噌たん焼き」の二種類をご用意しています。


上たん塩焼きは牛たんそのものの食感をストレートに楽しめるよう提供していますが、ネギ塩と味噌はお酒やご飯に合うよう、少し薄めにカットしたメニューです。




negi.jpg

「ネギ塩たん焼き」はネギとニンニクが利いた塩だれです。
せっかくのネギが網から落ちないようカップに入っているので
カップごと網に乗せていただき、焼けたお肉とともにお食べ下さい。



miso.jpg


「味噌たん焼き」は少しピリッとした甘めの味噌で和えています。
焼酎など重めのお酒も良いのですが、麦メシとの相性はバツグンです。
〆でご注文なさる方もいらっしゃいます。



上たん塩焼き / 生ビール

ネギ塩たん焼き / お好きなお酒で

味噌たん焼き / 麦メシと共に

などなどオススメです。


たん清ですが、久々に「たん」のご紹介でした

posted by tankiyo at 08:37 | Food