2016.01.26

「くらうでぃ」という名のお酒

I.P.Aなどの新しいアルコールを増やしていましたが、
人気の高い果実酒と、久しぶりにしっとりと飲める美味しいお酒を入荷しました。

果実酒は熊本の老舗、高田酒造場の作る甘夏の果実酒。
果実がかなり残っていて甘夏をそのままかじってるような爽やかさのお酒です。


クラウディア.jpg


一方、「讃岐くらうでぃ」
こちらは香川の川鶴酒造が作る日本酒です。
なかなか、焼き肉と日本酒は難しいと考えていたのですが、この「讃岐くらうでぃ」はかなり相性がいいのでオススメです。


sanuki.jpg


普通のお酒の3倍の麹を使用し、白麹を使用することで甘酸っぱい味わいに。
乳酸菌を感じるので、飲み口がマッコリに似ています。


キムチやみそ系のホルモンなどと合うので合わせて飲んでみて下さい。


posted by tankiyo at 14:21 | Drink

2016.01.14

焼肉屋でピザ屋

たん清も年末を無事に越え通常営業です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします


年末の繁盛期に提供したかったのですが、
ストックの問題などがあり、謎の「今」入荷した新商品の
ご案内です。

PIZZA PORT SAWAMI's

swamis.jpg



カルフォルニアにあるピザ屋が作ったビール、オススメです。


port-solana.jpg


このビールを試飲して、兎に角美味しくて取り扱いたかったのですが
パッケージが「缶」なのでなかなか難しいんじゃないかと先延ばしになっていました。

そして、本日入荷しました。


8289399_orig(1).png

カリフォルニアにピザ屋を二人で立ち上げ、その片割れの方がビールを造り始めて以来人気を博しているI.P.Aたん清でも取り扱いが出来ました。
「缶」でのご提供ですが一律900円で取り扱いさせていただきます。
「缶」は金臭いとか安っぽいとか前時代的な事は心配しないで下さい(それはまず無いです
I.P.Aに関しては海を越えてくるので瓶よりも日光も遮断出来、温度も保ちやすいので断然「缶」
オススメです。

飲んでいただければハマる方はバッチリだと思います。

あと、微妙に瓶よりも容量が多いのもうれしい所です

苦みは強いのですがフルーティーで切れは良いのでネギたんやネギ鳥など
と合わせていただくのをオススメさせて頂きます。

今年も色々とせわしない年になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします


posted by tankiyo at 23:26 | Drink

2016.01.01

明けましておめでとうございます



明けましておめでとうございます。
2016年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2016_nenga_n.jpg


本年は1月の6日から通常営業になります。

よろしくお願いします。


posted by tankiyo at 09:16 | 他.